遠く離れてる彼女との未来を夢見て

アラフィフになってまさかこんな恋をするなんて...そんな親父の日々の思いを綴っていきます。

癌の告知

実は今年の9月、私、癌の告知を受けました。

直腸癌です。


胃潰瘍で入院してたのですが、どうも調子が優れなくていろんな検査をする事になったんです。

そして大腸カメラをした時にたまたま見つかりました。


この告知はまさに地獄に突き落とされた感じで一瞬頭が真っ白になりましたが、泣くと言うよりも放心状態でしたね。


ただ、救いだったのが初期の0期というリンパ節に転移してない状態だったので5年生存率も90%前後と比較的安心出来る段階で見つかったので心配はいらないと言われました。


自分は癌にはならないだろうと思ってたのがまさかの告知で落ち込みましたが、まだ死ねない思いも強かったので前向きに考えるように気持ちを切り替えていったんです。


そして9月30日に内視鏡で除去手術が行われ、無事に今に至ってます。


子供達はまだ未成年なんで大人になるまては見守らないといけません。

出来れば孫まで見たいですね。


そして彼女との未来も捨てたくないので生きていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する