遠く離れてる彼女との未来を夢見て

アラフィフになってまさかこんな恋をするなんて...そんな親父の日々の思いを綴っていきます。

忙しさにかける言葉

彼女は自営でやってる社長。
月初はいろいろ忙しくピリピリしてます。


先日、昼間に
「きついよ」
とLINEが入ってきてたので元気づけようと思い
「頑張れ!」
と送りました。


しかしその後、
「⚫⚫はいつも頑張れって言う。もう頑張れん」
と返信が来たんです。


私は自分が頑張れと言われると力が入るのでついついその言葉を出したんですが、彼女はそれが辛かったようでした。


冷静に考えれば普段頑張ってるのはみんな一緒。
それ以上にやってる人に頑張れという言葉はやっぱり響かない言葉であって、逆効果です。


それで数日前からギクシャクしてましたが、昨日彼女から謝られて、なんか申し訳無かったという思いとホッとしたという気持ちが混じりあっていました。

×

非ログインユーザーとして返信する